2017.09.14 Thursday

2017-08 香港7 ホテル到着〜街並み散策

2017年8月

 

中環の香港駅からエアポートエクスプレスシャトルバスH2で

定宿化しつつあるアイランドパシフィックホテルに到着です。

DSC05195.JPG

西環地区にあり、下町情緒あるホテル周辺の雰囲気がお気に入りです(^^)

 

場所は、

こちらですね。

トラムの停車場にも近く、MTR西榮磐駅まで徒歩5分ぐらい。

 

DSC05194.JPG

ホテルのある交差点からパチリ。

The Hong Kongという感じ

 

DSC05264.JPG

チェックイン後、部屋へ。

このホテルの部屋が、足元までガラス張りなので、下を見下ろすと思わず後ずさり(゜◇゜)

今回は20階のお部屋でした!

 

DSC05265.JPG

少しですが、海も見えます(^.^)

 

DSC05190.JPG

デスクの上には、自由に使って良いスマホが。

室外へ持ち出しもOKのようです。

インターネット等オール無料のようです。

 

さて、少し休憩した後、お気に入りのお店へ

DSC05196.JPG

ホテルから歩いて5分ぐらいの麥明記さんへ。

 

DSC05200.JPG

雲呑麺と

 

DSC05199.JPG

蝦籽𢭐麺を注文

とりあえず香港食を少しだけ満喫しました(^^)

定番の美味しさです(^^)v

 

DSC05201.JPG

店内はこのような感じで、少しこぎれいな感じ。

 

DSC05202.JPG

さて、小腹を満たした後に、最寄りのMTR西営盤駅へ向かいます。

 

 

2017.09.13 Wednesday

2017-08 香港6 香港国際空港から市内へ

2017年8月

 

搭乗したJAL29便は30分ほど早着。

少しでも早いのはありがたいですね。

これからの時間を有効に使えます(^.^)

 

香港へ入国しました。

 

DSC05175.JPG

以前の使い残し香港ドルがありましたので、

それを利用してエアポートエクスプレスのチケットを購入して、乗り場へ。

改札がなくていきなりホームなんですよね〜(^0^)

 

DSC05179.JPG

ホームに到着、しっかりとしたホームドアなので、

知らないと、ホームはどっちということに(^.^)

 

DSC05180.JPG

空港からは香港駅まで途中停車は2駅。

 

DSC05181.JPG

外を眺めて香港に来たことを実感中!

 

DSC05182.JPG

あっという間ではありませんが、二十数分で香港駅に。

エアポートエクスプレスシャトルバス乗り場へ

各方面のホテルへ無料バスが出ています。

詳しくはこちらで!

 

DSC05184.JPG

後何分後に出発か電光掲示板に表示されています。

宿泊ホテルへ向かうためH2のバスへ乗車します。

香港の街並みを眺めながら、途中数カ所のホテルに立ち寄り、

今回宿泊するホテルに到着しました。

 

2017.09.10 Sunday

2017-08 香港5 JAL29便 羽田−香港

2017年8月

 

キャセイラウンジを後に、搭乗ゲートへ向かいます。

DSC05134.JPG

搭乗ゲートは146番。

ラウンジから近くなので楽ちんですね(^_^)

 

DSC05133-1.JPG

搭乗機はJAL29便です!

搭乗開始時刻は9時30分から。

その少し前にアナウンスが。その内容は、

開始時刻が少し遅れるとのこと&優先搭乗対象者が120名ぐらいいるとのこと(゜◇゜)

 

DSC05137.JPG

我々も優先搭乗に並んでしまいました(^0^)

右列が優先搭乗1、左列が優先搭乗2、左列はすでに50人ぐらい並んでいる模様。

JGPの我々は右側に並ばさせていただきます(^.^)

すでに15名ぐらいは前に並ばれているようです!

(まるで羽田−伊丹便のようでした)

 

DSC05140.JPG

搭乗開始しました。

運命の分かれ道は右側へ(^0^)

 

DSC05141.JPG

こちらの座席(エコノミークラス、JAL SKY WIDER)で香港までお世話になります。

4時間ぐらいなので、これだけの広さがあれば充分です(^-^*)

 

DSC05149.JPG

ほぼ定刻通りの離陸。離陸後富士山をパチリ

 

映画、ビデオ何を見ようかなと迷っている間に、

DSC05156.JPG

機内食タイムとなりました。

ラウンジでさんざん頂いた後でしたが、ほぼ完食(^^)

 

DSC05158.JPG

順調に飛行中。

香港へは定刻より30分ぐらい早く到着するようです。

 

DSC05159.JPG

定番のハーゲンダッツはバニラでした(^^)

 

DSC05165.JPG

そうこうしているうちに高度を下げて到着です。

 

DSC05169.JPG

香港の街並みが少しですが見えてきました。

 

 

DSC05171.JPG

無事に着陸!

 

DSC05172.JPG

機降後パチリ

搭乗機はBoeing777/246ER  JA705Jですね。

 

DSC05173.JPG

結局30分以上早く到着しました(^_^)

早速市内へ向かいます!

 

2017.09.08 Friday

2017-08 香港4 羽田空港キャセイパシフィックラウンジ

2017年8月

 

羽田空港サクララウンジスカイビューを後に、

さて次は、

DSC05114.JPG

6Fのキャセイパシフィックラウンジへ潜入します。

 

DSC05115.JPG

広々として、人口密度も少なめ。

 

DSC05117.JPG

全体的な印象や椅子などや調度品はセンスが良いですね(^^)

 

DSC05130.JPG

座席数もかなりあるようです。

 

DSC05118.JPG

JALの機体をパチリ。

眺めも最高です。

 

DSC05126.JPG

ダイニングエリアで、朝食の続き?をいただきます(^-^*)

 

DSC05125.JPG

私は、担々麺とフレンチトーストという異色の組合せ。

量が少なめでちょうど良い感じです

 

DSC05127.JPG

奥様は和定食。

うー、もうお腹いっぱいです(^0^)

 

DSC05129.JPG

 

washroomはイソップが、香港空港のキャセイラウンジも同じでした。

 

DSC05119.JPG

アルコール類をパチリ、左後に写っているのはノンアルコールカクテルのよう

 

DSC05122.JPG

早速注文。カクテル名は「スゥイート羽田」

ちなみにグラスの縁についているのは砂糖です(^0^)

 

DSC05131.JPG

フルーツ、スイーツ類も充実しています(^^)

 

あっという間のラウンジ巡りでしたが、そろそろ搭乗口へ向かいます。

 

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
〜PR〜
〜PR〜
〜PR JAL国内線〜
JAL 日本航空
〜PR〜
〜PR〜
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Recommend
シンガポール (タビトモ)
シンガポール (タビトモ) (JUGEMレビュー »)

シンプルで分かりやすく、持ち運びにも便利です。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM