2017.09.22 Friday

2017-08 香港11 朝食編

2017年8月

 

いつもの通り早朝には起床です(^0^)

ホテル付近の飲食店はだいたい6:30オープンなので、

混み合う前に出かけます。ホテルから近い三洋餐廳さんへ

庶民のファミレスという感じでしょうか。

DSC05447.JPG

入店に関してはそんなにハードルは高くないですね(^0^)

 

DSC05443.JPG

店内はこのような感じで、まだガラガラ状態ですね。

時間が進むにつれてだんだん混み合ってきます。

 

DSC05258.JPG

私は歐陸早餐(西煎猪扒・火腿・煎蛋)を注文

 

DSC05259.JPG

奥様は香煎雞扒煎蛋湯米線。

ふ〜、入力がたいへんでした(^0^)

 

DSC05260.JPG

咖啡もいただきました。

地元朝食を堪能して、いったんホテルに戻ります。

 

 

2017.09.20 Wednesday

2017-08 香港10 夕食編(澳門茶餐廳)

2017年8月

 

結構うろうろしたのでそろそろ夕食とします。

回りを見回し少し歩いてみます。

目にとまったのは、

DSC05240.JPG

澳門茶餐廳、覗いたところ、空席もあるようだったのでこちらで決定。

 

DSC05237.JPG

注文したのは、炒飯

 

DSC05238.JPG

雲呑スープ(鮮蝦雲呑)

 

DSC05236.JPG

デザートはエッグタルト。さすがマカオ風のパイ生地で味は◎拍手

後で分かったのですが、エッグタルトが有名のお店とか。

 

DSC05243.JPG

尖渉咀からスターフェリーで中環へ戻ります船

 

DSC05245.JPG

夜景をパチリ

中環(セントラル)に到着、

長い通路を歩き、トラム乗り場へ

DSC05249.JPG

夜の街並みを眺めながらと思っていたら、

通勤の方でぎゅうぎゅう詰めのトラムに乗車し

東邊街で下車しホテルに戻ります。

 

 

 

2017.09.18 Monday

2017-08 香港9 尖渉咀〜うろうろ

2017年8月

 

スターフェリーで中環から尖渉咀へ到着しました。

 

とりあえず向かった先は、

DSC05218.JPG

JCBプラザラウンジ、松鳳商業ビルの6階にあります。

こちらでマッサージの予約を。

直接お店に行っても良いのですが、こちらを通すと割引になるので

わざわざですが、立ち寄ります。

(過去の反省です('-'*))

 

場所はこちらですね。

 

すぐに予約をしていただき

DSC05219.JPG

こちらへ。

最近は日本のガイドブックにも良く出ていて広告も出しているようです。

45分の足つぼマッサージをお願いして、2人で300香港ドルちょっとぐらい。

JCBカードでお支払いをして(^_^)

 

DSC05222-1.JPG

両替のために、やってきました重慶大厦(チョンキンマンション)(^0^)

奥へどんどん進みます。

その途中で両替屋さんのレートを確認しながら、うろうろ

お店を決めて、両替完了です。

 

MTRで旺角(モンコック)へ

DSC05225.JPG

何か面白いものはないかと、女人街をうろうろ。

 

DSC05227.JPG

更にうろうろ、以前と変わりばえありません。

これからは香港に来ても、ここに来る必要は無いかなと。

 

DSC05231.JPG

その足で男人街へ、

 

DSC05230.JPG

いつも気になっている、路上カラオケ店(^0^)

どのようなシステムなのでしょうか?

 

DSC05232.JPG

占い店も多くでています。

日本語の分かる方がいたら1度はチャレンジしたいと思っていますが・・

 

DSC05233.JPG

さすがにマッサージはしても少しお疲れ気味&空腹気味なので

どこかで夕食としましょう!

 

2017.09.16 Saturday

2017-08 香港8 西営盤〜尖渉咀

2017年8月

 

 

MTR西営盤駅にやってきました。

ここで、手持ちのオクトパスカードにチャージをします。

 

DSC05203.JPG

無事にチャージ完了し、そのまま尖渉咀へ向かいます。

と思ったのですが、

 

DSC05207.JPG

中環(セントラル)で途中下車しました(^_^)

 

DSC05206.JPG

そのままMTRで尖渉咀へ行けるのですが、中環で下車。

目的はスターフェリーに乗るためでした(^.^)

こちらでも街並みを眺めながら

 

DSC05212.JPG

こちらの長い通路を通ってスターフェリー乗り場へ向かいます。

暑い暑い(^0^;)

この段階で、汗びしょびしょおてんき

少しでも日陰を歩きます(^_^)

 

DSC05215.JPG

スターフェリーもオクトパスカードでタッチして乗船します。

 

DSC05217.JPG

乗船しました。

まもなく出発です。

 

動画を撮影してみました!

7分で尖渉咀に到着です。

 

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
〜PR〜
〜PR〜
〜PR JAL国内線〜
JAL 日本航空
〜PR〜
〜PR〜
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Recommend
シンガポール (タビトモ)
シンガポール (タビトモ) (JUGEMレビュー »)

シンプルで分かりやすく、持ち運びにも便利です。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM