2016.08.07 Sunday

那覇市内うろうろpart1

2016年8月

 

実は8月末に本年度第2弾のOKA-SINが控えているため、外出少なめで仕事に没頭しています。

沖縄那覇市内で撮った写真を見返していたところ、けっこう面白い写真がありましたので

そちらをアップしてみます。

 

まずはこちら、

ハブ.JPG

リアルだったので思わずパチリです。

おきなわワールド「ハブ博物公園」の車のようです。

(もちろん本物ではありません)

駐車場横の樹木と相まって今にも飛び出してきそうでした。

 

次は

やぎ料理.JPG

やぎ料理のお店「二十番」さんです。

観光客大歓迎とのことですが、少し入りづらい雰囲気が・・・

 

3枚目は

モンロー.JPG

こちらの路地ですね。

マリリンモンローと思われる絵と、路地が妙なコントラストを描いています。

1度ぜひ夜に訪れてみたいと思いました。

 

おしゃれな小路.JPG

何気ない生活道路ですが、

近寄ってみると

おしゃれな小路2.JPG

マンホールにはシーサーが、路面にはオブジェが至る所に。

マンホール好きの方にはたまらない路地なのでは。

 

また面白い写真がありましたら、アップしてみたいと思います。


 

2016.05.04 Wednesday

2016-04 牧志公設市場前の琉宮さんへ


2016年4月

牧志駅から国際通りへ

国際通り.JPG
午前中なので、人通りはまばらです。
県庁方向へ向かいます。

市場通り.JPG
国際通りを通り、市場中央通りへ来ました。

琉宮外観.JPG
目的地は牧志公設市場前の「琉宮」さんです。
サーターアンダギーが美味しいお店です。
4月ですが、「冷房中」のポップが目立ちます。

場所は

こちらですね。牧志公設市場の真ん前です。

琉宮店内.JPG
店内はこのような感じて、座って休憩できます。
実はお気に入りで、毎回寄っています。
この椅子に座って、通りを歩く人たちを人間ウォッチングは面白いです。

マンゴージュースとサーターアンダギー.JPG
マンゴージュースとサーターアンダギーのプレーンを注文しました。
午前中なので揚げたてとのこと。
冷房が効いていて快適です。

本でも持ってきたいぐらいですが、長居は営業の邪魔ですね嬉しい
 
2016.05.02 Monday

2016-04 ゆいレールに乗って国際通りへ


2016年4月

ゆいレールに乗って那覇空港から市内へ向かいます。

那覇空港駅.JPG
いつもの場所でパチリ

垂れ幕.JPG
連絡通路の途中に初めて見る垂れ幕が。
中国の旅行者向けのようです。

DSC01810.JPG
改札口です。

後方座席.JPG
ゆいレールに乗り込みます。
到着した車内からは、荷物をたくさん持った観光客の方が降りてきました。
まだまだ爆買いは続いているようですね。

まだ時間が早いためか空いており、最後尾の座席をゲットできました。


那覇空港駅から赤嶺駅まで動画を撮影しました。
速度が遅いためか、東京モノレールより揺れが少ないようです。

牧志駅.JPG
あっという間に牧志駅に到着です。
牧志駅から、国際通りへ向かいます。

 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
〜PR〜
〜PR〜
〜PR JAL国内線〜
JAL 日本航空
〜PR〜
〜PR〜
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Recommend
シンガポール (タビトモ)
シンガポール (タビトモ) (JUGEMレビュー »)

シンプルで分かりやすく、持ち運びにも便利です。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM