2017.08.03 Thursday

JAL 都道府県ゆかりバッチ&千社札シール 最終結果

2017年6月

 

4月に途中経過を報告しましたが、その後とんとん拍子に集まり、

5月半ばで残り1県(富山県)となりました。しかしその後行き詰まり5月終了。

 

6月は搭乗が搭乗予定が私が1往復(2回)、奥様が1往復(2回)

夫婦でトータル4回の搭乗予定しかありません

どうにかその4回でどうにか富山県をゲットしたく6月となりました(;。;)

 

6月某日、機内の奥様からメールで連絡が、

「富山県」をゲットしたとのこと。

CAの皆様から派手に祝福されたそうです(^-^*)

 

これで47都道府県集まりましたので、

コンプリート千社札を申し込みました。

(最後の1枚が奥様でしたので、奥様の名前で申し込み)

 

7月某日、奥様が一人で搭乗中に、チーフCAさんが数名のCAさんを引き連れて

座席に来られ、「○○さま、いつもご搭乗ありがとうございます。

コンプリートシールでございます」と皆様からご挨拶を受けたそうです。

周りの方の視線が「なんだこいつ」と言っているようだったとのことでした(^0^)

 

で、こちらがコンプリート千社札とメッセージカード。

DSC_0029.JPG

コンプリートをして、「ホッ」としたというのが感想です(^_^)

もし後1枚でコンプリートしなければ悔しくて寝られなくなったかも(それはないか・・)

 

またこのような企画があれば、頑張って集めます(^0^)

 

 

 

2017.04.27 Thursday

JALグローバルクラブ オリジナルトラベルポーチ プレゼントキャンペーン 当たりました!

2017年4月

 

4月下旬、ある日の夜「ピンポーン」とチャイムが。

どうやら宅配のようです。

特に届く予定が無かったので、何だろうと思いながら玄関口へ。

宛先は奥様で、差出人は「JALグローバルクラブ」。

何か来たよとのことで、早々開封してみます。

DSC_0770.JPG

JALグローバルクラブオリジナルトラベルポーチが届いたようです。

 

そういえば、何ヶ月も前に、こちらに申し込んだ覚えがありました!

main_title-.jpg

(詳細はこちら

 

DSC_0771.JPG

全体的にはピンクとも何ともいえない微妙な色使い楽しい

ファスナー部分は片方が飛行機型でもう一方はスワロフスキークリスタルチャームがついています。

 

 

中を開けてみましょう!

DSC_0029.JPG

本体部分は巾着で、蓋部分はファスナー部分は飛行機型チャームで

色合いはピンク系の落ち着いた感じがします。

 

よくよくキャンペーン内容を確認すると、

--------------------------------------------------------------------------------

 商品発送期間:2016年9月下旬〜2017年4月下旬(予定)
 抽選はお申込日の翌月初旬に実施し、翌月下旬の賞品の発送をもって当選通知と

   させていただきます。
 なお、一度お申し込みいただくと、当選しない限り次月以降も抽選の対象となります。
 賞品はJMBへご登録の住所へお送りいたします。

---------------------------------------------------------------------------------

とのことで、どうやら最後の抽選で当たったことになります(^0^)

 

奥様大喜びで、早速泊まり出張の時は持って行くとのこと嬉しい

 

男性で当たった方がいるのかという疑問と、

折角なら、このくじ運、宝くじに使って欲しかった・・・

と思う次第でした(^-^*)

 

 

2017.04.24 Monday

JAL 都道府県ゆかりバッチ&千社札シール その後

2017年4月

 

久しぶりに?飛行機に乗らない日々が続いておりますしょんぼり

 

次回の搭乗は間もなくやってきますが、この機会?に手元にある

「千社札シール」をまとめてみました(^0^)

前回のまとめはこちらから

 

DSC_0769.JPG

さて、この千社札シール、期間が本年の3月末までが6月末までに延期となり、

なおかつ「コンプリート千社札シール」

なるものができたとのこと。

詳細はこちら

 

コンプリートは諦めておりましたが、再度挑戦することとなりました。

で、とりあえず並べてみると・・・

北海道から沖縄まで・・・

 

無いのは、

青森
山形
山梨
富山
大分

あと、5県となっていました嬉しい

 

6月末までは、何回か搭乗予定があるので、何とかコンプリートを目指します(^_^)

 

 

2017.01.28 Saturday

JAL 都道府県ゆかりバッチ&シール

2017年1月

 

JAL都道府県ゆかりバッチですが、

2016年の7月8月ごろから国内線のCAさんが胸元につけていらっしゃいました。

たしかプレスリリースとかはなく、FB等のSNSで発表になっただけのようでした。

 

その後、10月ごろに報道され、一般に知られるようになりました。

確か今月か先月の機内誌(SKYWARD)にも記事としても載っていた記憶があります。

 

コンセプトは、

「国内線全線で客室乗務員がそれぞれに「縁(ゆかり)」のある47 都道府県をデザインしたバッジを着用して乗務しています! これは、機内でお客さまと「共通の話題でもっとお話ししたい」、「ご当地話でお客さまに会話を楽しんでいただきたい」という私たち客室乗務員の想いから生まれたバッジです。 JAL国内線にご搭乗の際は、このバッジにぜひ注目してみてください。気になる都道府県のバッジを見つけたら気軽にお声がけくださいね! 」

とのこと。

 

実は昨年9月頃に機内でCAさんから1枚いただき、

「四国とか鳥取県は希少価値があります」とか聞いたものですから、

その後、集めてみようと思い搭乗するために「あの〜」と

声掛けを行った結果、

DSC_0676.JPG

現在112枚、47都道府県中38都道府県コンプリートしました。

まだの県は、

青森

山形

山梨

富山

滋賀

岡山

鳥取

佐賀

大分

の9県です。

「少ない」と言われた四国は早々と集まりましたが、

その後伸び悩み・・・

CAさんが忙しそうにしている時にお願いするのも気が引けて、

もう集めるのを止めようかと思いましたが、

 

期間が3月末までとのことなので、ここまできたら目指せ全県制覇!

もう一踏ん張りしてみます・・

全県は無理かなしょんぼり

 

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
〜PR〜
〜PR〜
〜PR JAL国内線〜
JAL 日本航空
〜PR〜
〜PR〜
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Recommend
シンガポール (タビトモ)
シンガポール (タビトモ) (JUGEMレビュー »)

シンプルで分かりやすく、持ち運びにも便利です。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM