2017.06.20 Tuesday

JAL908便 沖縄ー羽田 JTA修行第2弾 2017-05

2017年5月

 

JTA558便で宮古島から那覇空港へ到着しました。

すぐに、JAL908便へ乗り換えです。

DSC04898-1.JPG

23番ゲートへ。

すでに搭乗が開始されていました。

ので、のんびりと後方で搭乗します(^.^)

 

DSC04899.JPG

搭乗機は、Boeing777-346  JA8944です。

 

DSC04900.JPG

先ほどまで搭乗していたジンベエジェットを横目に

 

DSC04901.JPG

搭乗します。

 

DSC04905.JPG

座席は2A。クラスJ窓側最前列です。

 

DSC04906.JPG

プッシュバックが始まりました。

 

DSC04907.JPG

離着陸の順番を待っております。

いつもながら那覇空港は混み合っていますね!

 

DSC04912.JPG

離陸後、

宮古島空港で購入した、「パークたまごしそ昆布」おにぎりをいただきます。

大変おいしく、癖になりそうな味でしたグッド

 

DSC04914.JPG

順調に飛行しまもなく高度を下げてきます。

 

DSC04917.JPG

浦賀水道あたりでしょうか?

 

DSC04919.JPG

千葉市あたりの上空を経由して

 

DSC04923.JPG

羽田空港B滑走路へ着陸です。

 

DSC04926.JPG

無事に着陸しました。

 

DSC04929.JPG

搭乗機をパチリ

 

DSC04930.JPG

定刻より少し遅れての到着でした。

JTA創立50周年記念ウルトラ先得を利用しての修行は終了です(^-^*)

次回はしばらく予定がありません(;。;)

そろそろ、夏の予約をしなくては(^0^)

 

 

2017.06.17 Saturday

JTA558便 宮古ー那覇 JTA修行第2弾 2017-05 (ジンベエジェット)

2017年5月

 

本日2レグ目、宮古から那覇へ向かいます。

DSC04862.JPG

搭乗口はA2から。

機体整備のため、少し遅れるとのアナウンスが!

 

DSC04864.JPG

待合室はほぼ満席状態です。

まもなく搭乗が開始されました。

優先搭乗で搭乗します(^0^)

 

DSC04866.JPG

搭乗機はBoeing737-4Q3  JA8939 です。

いわゆる「ジンベエジェット」ですね(*^_^*)

 

DSC04868.JPG

初ジンベエジェットに乗ります。

 

DSC04869.JPG

ヘッドレストカバーもジンベエ仕様ですね(^0^)

 

DSC04872.JPG

座席は普通席の最前列。

 

DSC04877.JPG

ドアクローズ後出発です。

トーイングカーはサクラジンベエ仕様。

予定はありませんがまた来ま〜す楽しい

 

DSC04879.JPG

緊急時の救命胴衣着用の説明を聞いて、まもなく離陸です。

機体整備のため約30分遅れでしょうか。

 

機内ドリンクサービスはシークワーサージュースで、

DSC04883.JPG

 

DSC04884.JPG

カップもジンベエ仕様です(^.^)

 

DSC04890.JPG

飛行時間35分とのことで、まもなく那覇空港が近づいてきました。

 

DSC04891.JPG

瀬長島を見ながら着陸です。

 

DSC04893.JPG

無事に着陸しました。

これから乗り換える908便が23番ゲートに

 

DSC04895.JPG

福岡行きに乗り継ぎの方はお急ぎ下さいとのアナウンスが。

羽田行きは急がなくてよさそうです楽しい

 

DSC04896.JPG

乗り換えのため、23番ゲートに向かいます。

 

 

2017.06.15 Thursday

宮古空港滞在編 JTA修行第2弾 2017-05

2017年5月

 

JTA021便で宮古島へ到着しました。

本日2レグ目のJTA558便までは少し時間がありますので、

空港内を探索します。

 

まずは朝食をいただきます。

DSC04842.JPG

レストランのむらで「宮古そば」をいただきました(^.^)

 

DSC04839.JPG

店内、レトロな雰囲気で良いかもです(^.^)

 

空港の外へ出てみます

DSC04853.JPG

駐車場からパチリ。

独特な屋根と避雷針、軽自動車が印象的です(^0^)

 

DSC04851.JPG

空港内を少し散策、狭いターミナルビルなのであっという間に一巡してしまいました(^-^*)

 

その後、展望デッキへ。

DSC04843.JPG

こちらものんびりとした雰囲気が漂っています。

 

DSC04846.JPG

展望デッキでは滑走路側の反対側も見ることができます。

 

さて、そろそろ次に乗るJTA機が到着する時刻です。

展望デッキから眺めていると

DSC04857.JPG

到着したのはジンベエジェットでした(°0°)-

 

DSC04860.JPG

実は今まで何度もご対面していますが、搭乗は初めてです(^.^)

初めて乗ることができるジンベエジェットに少し興奮気味です\(^O^)/

 

 

2017.06.11 Sunday

JTA021便 羽田ー宮古 JTA修行 第2弾 2017-05

2017年5月

 

早朝の羽田空港第一ターミナルに到着しました(^.^)

本日は今月2度目のJTA021便に搭乗予定です!

DSC04799.JPG

予約が普通席なのでカウンターでクラスJの空きを聞いてみます。

「Sの方が前に3名らっしゃいます」とのことで断念(;。;)

「足下の広い座席が空いておりますが」とのことで

非常口座席にチェンジしていただきました。

 

そのままDPラウンジで軽く朝食をいただきます。

DSC04801.JPG

メゾンカイザーのクロワッサン&牛乳と、ザ・朝食です(^-^*)

 

DSC04804.JPG

激混みの南DPラウンジを後に、5Aゲートへ。

 

DSC04806.JPG

搭乗が始まりました。

のんびりと搭乗します。

 

DSC04807.JPG

搭乗機は前回と同じ、Boeing737-8Q3  JA01RKです(^0^)

 

座席は15K非常口座席の窓側です。

ドアクローズしましたがなかなかプッシュバックが始まりません。

ふと外を見ると

DSC04811.JPG

まだ、荷物の積み込みが・・・

と思いきや、荷物を積み出しているではありませんか???

積み出しが終わったようで、タグ車が離れて、別のタグ車が。

今度は、積み込み開始です??

この一連の作業が終了後、出発となりました。

いったい何だったのでしょうか?積み間違え?

 

DSC04815.JPG

何はともあれ、無事に離陸しました。

 

DSC04822.JPG

揺れが続くので、搭乗前にトイレをお済ませ下さいとのアナウンスがありましたが

それほどでもありません。シートベルト着用サインも間もなく消灯(^_^)

 

DSC04818.JPG

今日は窓側なので富士山をパチリ。

 

DSC04820.JPG

翼の上の座席なので、ウイングレッドのヤンバルクイナもよく見えます。

 

DSC04821.JPG

Coralwayの「沖縄・ステーキ王国」記事を熟読。

ステーキを食べに行きたくなる内容でした(^0^)

 

DSC04826.JPG

もうすぐ沖縄本島付近ですね。

当初の機内アナウンスでは、猛烈な向かい風とのことで

羽田から宮古まで3時間以上かかる見込とのこと。

 

DSC04834.JPG

高度を下げてきました。

 

DSC04835.JPG

無事に着陸。

滑走路を逆走してターミナルビルへ。

 

DSC04836.JPG

定刻より、少し遅れての到着となりました。

出発が少し遅れたことと、アゲンストの風の影響のようでした。

 

Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
〜PR〜
〜PR〜
〜PR JAL国内線〜
JAL 日本航空
〜PR〜
〜PR〜
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
  • JAL908便 沖縄ー羽田 JTA修行第2弾 2017-05
    TCHP (06/21)
  • JAL908便 沖縄ー羽田 JTA修行第2弾 2017-05
    chandra (06/20)
  • JTA558便 宮古ー那覇 JTA修行第2弾 2017-05 (ジンベエジェット)
    TCHP (06/17)
  • JTA558便 宮古ー那覇 JTA修行第2弾 2017-05 (ジンベエジェット)
    chandra (06/17)
  • JTA005便 関西ー沖縄 JTA修行 2017-05
    TCHP (06/04)
  • JTA005便 関西ー沖縄 JTA修行 2017-05
    chandra (06/03)
  • JTA556便 宮古ー那覇 JTA修行 2017-05 
    TCHP (05/31)
  • JTA556便 宮古ー那覇 JTA修行 2017-05 
    chandra (05/30)
  • JTA556便 宮古ー那覇 JTA修行 2017-05 
    chandra (05/30)
  • JTA021便 羽田ー宮古 JTA修行 2017-05
    TCHP (05/28)
Recommend
Recommend
シンガポール (タビトモ)
シンガポール (タビトモ) (JUGEMレビュー »)

シンプルで分かりやすく、持ち運びにも便利です。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM